banner
ホームページ / ブログ / モウリーは総合格闘技での梯子を登ろうとしている
ブログ

モウリーは総合格闘技での梯子を登ろうとしている

Jun 16, 2023Jun 16, 2023

身長6フィート8、体重255ポンドのスティーブ・モウリーのプロ総合格闘技格闘界におけるあだ名は、単に「背が高い」というだけだ。

そして彼のキャリア目標は長期にわたるものです。

2011年にノッホ大学を卒業したモウリーさん(31歳)は、何年もフロリダに住んでトレーニングを続けている。 彼はプロ総合格闘技ヘビー級選手として10勝1敗1分の成績を収めており、最近唯一の負けはロシアのバレンティン・モルダフスキー戦だった。

モルダフスキー (12 勝 3 敗) は世界 28 位の MMA ヘビー級です。 モウリーは65位。 モウリーは再戦で30対27、30対27、30対27の全会一致判定で敗れた。 彼らの最初の試合は、偶発的なアイポークによりノーコンテストに終わりました。

モウリーさんは「いつかこのような事態に遭遇するだろうとは思っていた」と喪失感を語った。 「そのような喪失から学ぶのです。 彼(モルダフスキー)は私にホールドについていくつか教えてくれました。

「捕まって倒されてしまいました。 そこから学んでいる限り、私の心の中ではそれは問題ありません。」

モウリーは土曜の夜、弟のブライアンがプロボクシングデビューするのを見守るため、ヒストリック・プルマン・パークのミシェル・クリル・メモリアル・フィールドにいた。

年長のモウリーは数年前、ボクシングではなく総合格闘技を選択した。

「MMAの方が私には合っているんです」と彼は言った。 「このスポーツでは常に学んでいる。 私には改善する余地がたくさんあります。」

モウリーは試合に判定で勝ったことがない。 彼はサブミッションで6勝し、残りの4勝はノックアウトで勝った。 彼のサブミッション勝利はアームバーチョーク、キムラ(ショルダーロック)、キーロックによるものだった。

彼はMMAプロとして5年間活動している。

「ホールドとムーブが非常に多い」と彼は言った。 「やっていくうちに確実に学んでいきます。 私はこれをフルタイムでやっていて、毎日トレーニングしています。」

いつまで戦うかについては、モウリーには答えがない。

「ある日練習から帰ってくると、次の日には練習をやめてもいいような気分になる」と彼は認めた。 「練習から帰ってくると最高の気分で、40歳までこれをやりたいと思う日もあります。

「私はそれを続けて、この(MMA)が最終的に私をどこに連れて行くか見ていきます。」

モウリーは兄を見守るためだけにプルマン・パークにいたわけではない。 彼はメインイベントでもルーカス・アダムスの勝利を応援していた。

「私はルーカスのことを長い間知っています」とモウリーは語った。 「私たちはカブスホールで一緒にトレーニングしていました。 私は彼の成功には満足していますが、それに驚いているわけではありません。 彼は一生懸命働いています。」